に投稿

美肌クリームの成分と効果をしっかり考える*ママのための美容

肌のお手入れに美肌.クリームを使用していますか。

たくさんのクリームがドラッグストアや化粧品店では売られており、用途も特性も色々です。

クリームそのものも進歩しており、べとつかず浸透性がいいものなども多く売られているといいます。

水分を補う他にもしわやシミの悩みを解消したり、くすみやたるみをなくすクリームもあります。

くすみに対しては美白成分が入っているクリームを選びます。

例えば、しいたけから生成した成分は肌の保湿に良く、メラニンの働きを抑えて肌のくすみ解消効果が期待できます。

美肌クリームとして、尿素、グリセリン、オリーブオイルから抽出した植物性の油性成分を配合したクリームも市販されています。

肌になじみやすく、保湿効果もあります。

クランベリー成分を含んだ美肌クリームには、乾燥肌に潤いを与えます。

皮膚は乾燥の度合いが著しいと、痒みを伴いますが、乾燥肌にも水分補給をしてくれます。

美肌クリームの基本は、保湿です。

さほど躍起になって水分を補わずとも若いうちは大丈夫と油断されている方もいますが、近年は暖房や冷房で湿度が低い場所が多いようです。

皮脂が少ない目元や口元が乾燥するのは、エアコンの影響によるものです。

美容液を使う前に、美肌クリームを肌に与えてコンディションを改善するのも効果的です。