2016-08

ママの美容

朝のメイク!髪セット30分余裕ができた働くママの時短術

働くママさん、朝からお子さんの保育園の準備、学校の準備とお疲れ様です! 今回は、私が実践した朝の忙しい時間に30分余裕が出来たお話についてです。
ママの転職

女子トイレに男性!就業規則に記載無!モラルの問題?職場の事件簿

こんにちは!emiemiです。私の働いていた職場で起きた事件簿です! それは、女子トイレを男性社員が使用してことです。
お役立ち情報

社内改善をコンサル企業に依頼する中小企業を見て感じたこと

会社は、社員がより働きやすい環境をつくり、より将来に向けた明確な道を示すことで、更に働きやすくなり、より会社に愛着を持ち頑張ろうと思えるようにと社内改善を測ることはとても良いことです。
お役立ち情報

働くママ。意外と出来ちゃう!辛くない禁煙の進め方(2)

ヘビースモーカーだった働くママの禁煙成功体験についてお伝えしています。 前回の第一回目は、禁煙外来に通う動機になったこと、初診について、初診から第二回目の診察までについて、お伝えしましたが、今回は続きです。 ※第一回目は...
お役立ち情報

働くママ。意外と出来ちゃう!辛くない禁煙の進め方(1)

禁煙外来に通うまでの私は、一日1箱吸うことが当たり前で、飲み会など、お酒を飲むときは、3箱用意しないと足りないほど、ヘビースモーカーでした。 今回は、ベビースモーカーだった私でも簡単に出来ちゃった禁煙についてお伝えします。
タイトルとURLをコピーしました